2023.03.07

News

2023年4月スタート テレビ朝日系 土曜ナイトドラマ「月読くんの禁断お夜食」に尾崎匠海の出演が決定!


2023年4月にスタートする 毎週土曜 夜11時30分~深夜0時00分 テレビ朝日系にて放送される「月読(つくよみ)くんの禁断お夜食」に尾崎匠海の出演が決定いたしました。

ストイックに完璧を求めすぎるあまり《食》に興味を失ってしまったカリスマ・パーソナルトレーナーの女性が、料理上手なナゾ多き年下男子と運命的に出会い、《禁断の夜食》を振る舞ってもらうことで食の楽しさを思い出し、癒されていく、禁断の新感覚グルメラブストーリー!


尾崎匠海が演じるのが穂波司。本作のヒロイン 御神そよぎの後輩で、彼女に恋心とも呼べる憧れを抱くパーソナルトレーナーです。


疲れた体にほっと一食…。頑張った1日の終わりの、自分へのご褒美! 

土曜日の夜が、視聴者の《大切な癒しの時間》となること間違いなしの、心洗われる新感覚グルメラブストーリー『月読くんの禁断お夜食』にご期待下さい!


【尾崎匠海(穂波司役)コメント】


――原作を読んだ感想や穂波司の印象は?

月読とそよぎとの禁断の夜食を通して進んで行くストーリーが楽しくて、早く続きを読みたいと思いました。それにしても…読んでいてこれほどお腹がすく漫画も珍しいのではないでしょうか(笑)。月読のミステリアスな部分に惹かれました。僕は、男性でも女性でもミステリアスな方が魅力的だと感じることが多いんですが、まさにそれですね。加えて、料理が上手という側面もすごくうらやましく思います。僕が演じる穂波司は、そよぎに憧れを持っている役柄ですので、月読は恋のライバルとなっていくのですが、なかなか手ごわい相手ですよね(笑)。


――月読悠河役・萩原利久さん、御神そよぎ役・トリンドル玲奈さんのイメージや印象をお聞かせください。

萩原さん、トリンドルさんは、今回が初共演となります。萩原さんは、現時点ではまだお会いできていませんので、月読と同じく、すごくミステリアスです(笑)。今後お話しさせていただいて、コミュニケーションをとっていくのがとても楽しみです。トリンドルさんは、映画『リアル鬼ごっこ』(2015年)を学生時代に観させて頂いて、その時はホラー要素のある作品でしたので、感情の起伏が激しい役柄でした。ですので、今回のそよぎのネガティブな部分やキュートな部分をどのように演じられるのか見てみたいです! 


――尾崎さんにとっての《禁断のお夜食》とは?

僕にとっての《禁断のお夜食》は、ずばりカップラーメン! アーティストとして活動させて頂いていますので、スタイルの維持などを考えると、まさに禁断なんです。しかし時には、誘惑に負けて食べてしまうこともあります(笑)。


――実際に月読くんが現れて、夜食を作ってくれるとしたら、何を作ってほしいですか?

もし、僕の前に月読が現れたら、リクエストする料理はパエリアですね。以前、お店でとてもおいしいパエリアを食べたことがあって、あれを家で再現してほしいし、月読ならできそうじゃないですか! 原作やドラマでも、ぜひパエリアを登場させてほしいです! 


――尾崎さんにとっての《癒しの時間》とは?

今の僕の癒しの時間は、近くのカフェなどにオープンと同時に入店し、早朝の空気を感じながら、朝食を食べることです。そこで、いったん頭の中を空っぽにしてから一日を始めることで、すごく癒されるんです。


――視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

今回は《禁断のお夜食》ということですので、お腹も満たされて、ラブストーリーの要素で癒しにもなる作品だと思います。まさに、胃袋と心を同時につかめたらと思っています(笑)。また、僕が演じる穂波に注目して観て頂けたらと思います!


【月読くんの禁断お夜食】

原作:アサダニッキ(『月読くんの禁断お夜食』 講談社「BE・LOVE」連載)
脚本:松田裕子
監督:Yuki Saito 兼重淳 清水勇気
音楽:井筒昭雄
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:田中真由子(テレビ朝日)新野安行(ザフール)疋田理紗(ザフール)
制作著作:テレビ朝日
制作協力:ザフール

Back